エリアフレンズについて

エリアフレンズは朝起きるのが苦手な方に、女性オペレーターが直接電話をおかけし起床を支援させていただくモーニングコールサービスです。朝の簡単なごあいさつの後、お時間がきたことをお伝えしたり、今朝のお目覚めについてお聞きしたりします。短時間ではありますが、担当オペレーターが毎朝心をこめてお電話をさせていただきます。朝、オペレーターと直接電話で会話をすることで、脳の交感神経を刺激し、目覚まし時計や携帯電話のアラームよりも、さらにお目覚めがしやすくなります。明るくさわやかなモーニングコールで、起床のお悩みを解決します。

モーニングコールオペレーターについて

エリアフレンズのモーニングコールオペレーターは全員女性で、20代~40代の社会人や主婦の方がメインとなっています。オペレーターの自宅から会社支給のモーニングコール専用の携帯電話を使って、モーニングコールをおかけしています。お客さまのお名前や電話番号などの大切な個人情報を取り扱うということもあり、モーニングコールオペレーターを雇用する際は、個人情報の取り扱いや守秘義務などを約束する誓約書へのサインをしてもらい、住民票の提出による身元確認も行っています。さらに本人の同居家族による身元保証人制度や、研修時の情報管理指導など、万全の対策を行っています。

エリアフレンズの会社名の由来

日本のことわざで「遠くの親戚より近くの他人」ということわざがありますが、エリアフレンズは「お客さまになるべく近い存在でありたい。できれば地域や近所に住んでいるお友達のような頼りになる存在でありたい。」という思いから名づけられた名前です。朝のほんの短い時間のお付き合いではありますが、日々のモーニングコールを通じて、お客さまに親しみを持っていただける、お客さまに頼られる存在になれるよう、毎朝心を込めてモーニングコールをかけさせていただきたいと思っています。

プライバシーポリシー

お客さまからいただいた個人情報は、モーニングコール業務以外で使用する事はありません。第三者に公開する事も一切ありません。またモーニングコールサービスのお申込みページでは、お客さまが入力した情報をSSL認証で暗号化しており、安心してご登録いただけます。(SSLはセキュリティを高める暗号化通信の規約です。データの盗聴や改ざんを防止する機能があります。)

他社サービスとの違い

モーニングコールサービスには、オペレーターが直接電話をかけるサービスと、機械による自動音声サービスの2つのタイプがありますが、エリアフレンズでは、オペレーターによるサービスを行っています。また予備電話番号サービス、ナンバーディスプレイ対応、各種ご連絡の当日朝4:00までの受付、お申込みページでのSSL認証、クレジットカードでのお支払い、二度寝防止プラン、法人向けコースなど、他社にはない豊富なサービスやプラン・コースを提供させていただいています。

ページ上部へ戻る